雑記

ipad miniの使用感など

投稿日:2012/11/24 更新日:

先日買ったipad mini、本を読むのにちょうどいいサイズです。かなり活躍してくれている。
20151213231925

PDFや自炊したマンガを見開きで読むのにも大きすぎず小さすぎず良い感じ。
カバンに入れて持ち歩けるのが一番大きいかな。
旧ipadはさすがにちょっと重すぎたので。横にすると漫画の単行本の見開きページを丁度表示できるサイズだし、これはいい買い物でした。

あとは電子書籍がどこまで頑張ってくれるか ですね。
デジタルの弱いところはフォーマットが変わると一切読めなくなってしまうというところで…
あと、提供元が潰れてもダメ。ということで、大事なものはやっぱり紙で置いとくしかなさそうです。
大量に読む娯楽小説やマンガの類なら大して問題ないのですが…

-雑記
-,

執筆者:

関連記事

今日のおえかき

ずれるずれる生活サイクル… Twitter見てる人は知ってると思いますが、生活サイクルが変わったり、あとは…特になかった。 それだけです。色々ってほどでもないわ…… うんまあ、個人的に凹んで色々あった …

トイカメラ遊び

大人の科学二眼の写真を現像に出してきました。 作例はこちらにまとめてあります。プラレンズは独特の柔らかい色で撮れるのがいいですね。 はてなフォトライフ:トイカメラ うーん、周辺の流れがひどい?前に撮っ …

1万円以下で活動量計を選ぶ

最近は携帯電話会社が健康管理ツールを出したりと、活動量計が一般的になってきているようで、ちょうど(?)ポケモンGO配信で外を歩き回る予定もあることだし、自分も活動量計を持つことにしました。 いやあ、実 …

新譜情報アップしました。

頭おかしいという賞賛をいただいております、まいど藤里です。 M3で頒布する新譜の情報をアップしました。詳しくは特設ページを見てください。 Portfolioから行けます。 一部ジャケとかデモがないのは …

何度目かの正直

な、なんとかなった… まだ創作をどうするかが微妙ですが、とりあえずデフォルトのテンプレートを改造したところまで。 正しくは「一つ前のwordpressのデフォルトテンプレート」です。twentyten …