雑記

ipad miniの使用感など

投稿日:2012/11/24 更新日:

先日買ったipad mini、本を読むのにちょうどいいサイズです。かなり活躍してくれている。
20151213231925

PDFや自炊したマンガを見開きで読むのにも大きすぎず小さすぎず良い感じ。
カバンに入れて持ち歩けるのが一番大きいかな。
旧ipadはさすがにちょっと重すぎたので。横にすると漫画の単行本の見開きページを丁度表示できるサイズだし、これはいい買い物でした。

あとは電子書籍がどこまで頑張ってくれるか ですね。
デジタルの弱いところはフォーマットが変わると一切読めなくなってしまうというところで…
あと、提供元が潰れてもダメ。ということで、大事なものはやっぱり紙で置いとくしかなさそうです。
大量に読む娯楽小説やマンガの類なら大して問題ないのですが…

-雑記
-,

執筆者:

関連記事

windows8はじゃじゃうま

新しいPCになりました。いろいろ変わってて使いにくい件について。 とりあえずあっちこっちで言われてる「スタートメニューどこ行った!?電源切るボタンがない!」の問題についてはOrchisにショートカット …

1万円以下で活動量計を選ぶ

最近は携帯電話会社が健康管理ツールを出したりと、活動量計が一般的になってきているようで、ちょうど(?)ポケモンGO配信で外を歩き回る予定もあることだし、自分も活動量計を持つことにしました。 いやあ、実 …

ピンホール2号:現像編

自分で穴を開けたピンホールカメラ、現像に出してきました。 ぼやぼやです。 もう少し穴を小さくしたほうが良いみたい。難しいなー ネガはこんな感じ。 あまり周辺落ちしてないな、と思ったら、プリントする時に …

プラモデルカメラ組立

プラモデルカメラきたよー 早速組み立ててみたいと思います。 レンズまでこれについてるのがなんだか可笑しい。 広角28mmです。F9.5、シャッタースピードは1/125固定。 小学校用教材だという話を聞 …

>>突然の頚椎ヘルニア<<

このところTwitterで大人しかったのは、猛烈な肩の痛みとそれに伴う寝不足でやられていたからでした。 どのくらいやられていたかというと、寝不足で胃痛になり、肩が痛くてTwitterもできず艦これにも …