お知らせ 音楽関係

ふじくらコンピ2募集要項

投稿日:2013/05/02 更新日:

ふじくら!コンピ vol.2
↑デモページできました。参加曲一覧、視聴等はこちらに!

※このコンピは募集終了しました。ありがとうございました!

sauza-
ふじくらコンピ2やります!


M3秋(2013/10 最終週日曜)に出すのが目標。
あと、前回あまりにも縛りがなさすぎて逆にやりにくいわwとの声があったりなかったりしたので、今回は一応テーマを決めます。

テーマ:世紀末
なんでこのテーマになったのかはtogetterをみてほしい。
【togetter – 煮物コンピから世紀末コンピへと至るふじくらコンピ2】

参加にあたっての注意事項

  • ※募集テーマは「ヒャッハーーー!汚物は消毒だーー!」のほうではありません。どうしても出したいなら構いませんが、その手の曲を作ってきた人はM3当日モヒカンにトゲトゲ肩パッド鎖鉄球装備で売り子をしてもらいます。
  • 未発表のオリジナル曲であること。インスト、歌もの、ジャンルなどは問いません。一人1曲から。
  • 曲の長さに制限はありません。ありませんが30分とか無茶なのはやめてw 2分~10分くらいが適度だと思われます。
  • 完成版の曲データは16bitのwaveファイルで提出してください(マスターにコンプやリミッタを差していないもの)

曲データ提出時の注意(マスタリング担当より)

・2mix(44.1KHz, 16bit)したwavファイル にて提出願います。
・最大dbを-6~-4くらいに収めてもらえればと思います。
・2mixのマスタートラックにトータルコンプ・トータルEQなどのエフェクト を挿してもおkにします。
・演出以外の音割れは厳禁です。

仕様

スマートプラケース入り、CDは手焼き、ジャケは印刷に出します。
応募曲数が多かったら2枚以上になるかもしれません。

応募先

参加表明は メールフォーム、もしくはtwitterでも構いません。
審査などはありません。出してくれた曲は全部入れる予定です。

楽曲の送りつけ先は borderless360@yahoo.co.jp(藤里)まで。
ストレージやうpろだにアップして@nujisato宛にDMでも可。

参加メンバー

現時点で藤里が把握してるメンバーは以下のとおり。
藤里(@nujisato) /楽曲・とりまとめ
mozell(@mozeen_mozell) /楽曲
エイジャ(@aja_kids) /楽曲
生残(@SIZN_11) /楽曲 椅子2
まきゃわーくす(@__machia__) /楽曲
なくる(@naccle) /楽曲
くふ(@kuhudon) /楽曲
ワカユウ(@verticaldriveXX) /楽曲
ねこづき(@lovemidi) /楽曲
風原(@kazawara) /楽曲 にむ
さくらお兄ちゃん(@sakuramodki)/楽曲
U-TA(@U_TA_15)/楽曲
ルゼ(@luzeria)/楽曲
Itcha(@Itcha)/楽曲
大福P(@dfk_ohnuma)/楽曲
水鞠/楽曲

ShumaX (@mituya_6909)/マスタリング

ジャヌ(@xxth_centuryboy) /デザイン 椅子1
まなこ(@0manaco0) /背もたれ
いち(@caldwn)/足置き
魔王みかげ(@mikage_sui) /イラスト
たくあん /作詞&Vocal

【参加予定】
佐藤浩二(@kojisatooo)
タチやん(@mofday)
葵大樹(@aoidaiki) /楽曲・イラスト

スケジュール

【楽曲スケジュール】
10/6 仮サンプル提出(mp3でOK) この時点でだいたいできていること。曲名、ジャケに載せる情報提出
10/13 最終版音源提出(wave形式) これがCD収録版になります。
10/20 マスタリング 藤里がやるととんでもないことになりそうなので立候補求む。どうなってもいいなら藤里がやります マスタリング担当決まりました!
~10/26 藤里が頑張ってCDを焼く+印刷

【ジャケデザインスケジュール】
8/1~10/6 ジャケ表・裏イラスト(予定)
10/6~10/13 ジャケ、裏面 曲のデータがひと通り出揃わないとできないため結構ギリギリ
10/13 印刷に出します

-お知らせ, 音楽関係
-

執筆者:

関連記事

【初音ミク】Mosaic【オリジナル】

【ニコニコ動画】【初音ミク】Mosaic【オリジナル】 twitterでずっとエレクトロニカエレクトロニカいってて、本当は前回の曲でやるつもりだったんですがどうも違う方向になったのでリベンジ… なんだ …

2014年まとめ(12/23更新)

まとめました。ひどい1年だったね…(遠い目) 音楽関係は太字です。 1月 艦これを始める PPPPリリパ参加、ひたすらうまい棒を補充する 2~3月 食中毒(昨年11月末)の後遺症で胃痛に苦しむ 4月 …

M3-2014秋告知と近況

M3 2014秋 第二展示場『い02b』 サークル名「ふじくら!」で参加します。 サークルカットたぶんこれ…で応募した…はず…すいません忘れました。なんかもう色々だめです。 やっぱり月に1回ペースで何 …

APOLLO出展します(12/1追記)

Web上で開催される同人イベント、APOLLOに【ふじくら!】で参加します。 商品はStoriaのみです。M3-2014秋の新譜を出品してます。 既に他のCDも全部BOOTHで注文できるんだけどね( …

マジカルチェンジコンピ!!4

2014/10/26(日)秋M3@東京流通センター 第一展示場 C-01a “KANKITSU RECORDS”にて頒布 マジカルチェンジコンピ!!4に今回も参加させていただきました。 Disc2の作 …