蒼月さんとの絵茶ログ

昨日の夜はなんだか眠すぎてgdgdでしたが、アップするものがたくさんあったのでした。

f:id:huzisato:20130102235301p:image
まずは一昨日蒼月さんちの絵茶にお邪魔した時のログ↑
Vistaはツンすぎる=お題がびすたたんになりました。
メモリを大量に消費するびすたたん。古いパソコンじゃ動いてくれない。いちいちうるさい。セキュリティのためとかいってやたら管理者権限を確認してくる。萌えす。(なんでも萌えに変換できる能力を持っているとセルフで幸せになれます)
でもごめんなさい、私が描いてたのどっちかというとVistaじゃなくてうちに来たノートPC(デルタたん)の擬人化でした…眼鏡なのは単に趣味です。実物はもっと濃紺っぽい色。正しいびすたたんは蒼月さんの描かれたほうです(笑)

更に以下、昨日蒼月さんに遊んでいただいた時に描いてた物。
EVE序を見ていたためこうなりました。メガネ祭の続きです。
f:id:huzisato:20130102235303p:image
特務機関MEGN
ノウゼンカズラ と書かないと分からない特徴のなさ。蜜が目に入ると失明するという迷信があるため。
メガネツユクサとどっちにするか迷いました

f:id:huzisato:20130102235306j:image
第三使徒

f:id:huzisato:20130102235305j:image
「パターン青、使徒です!」
倒すには核(メガネ)を壊す必要が。
こんなに気合を入れてポ○テを描いたのは初めてだ…切ったら増えそうです。

f:id:huzisato:20130102235302j:image
「セカンドインパクトによって、人類の半分がコンタクト派に寝返ったわ」
未成年なので酒は飲みません
実際、眼鏡派とコンタクト派の比率はどのくらいなんでしょうね。

人類裸眼計画→レーシック手術のことか!
お父さんの適役が思いつかず。

他には、蒼月さんが持ってきてくださったTRICK2劇場版やアニメ鬼太郎:京極夏彦脚本の回などを見たのですが、京極さんのあまりのはしゃぎっぷりは当分忘れられません。やりたい放題だなこの人。何ですかあの無駄に良い声は。しかし脚本はさすが京極と言わざるを得ない内容でした。本当にありがとうございました。