M3-2013秋終了しました

さて、皆様M3お疲れさまでした。
ふじくら!は同じコンピに参加しているたちやん氏とお隣のスペースで、お誕生日席という好条件だったせいもあってか、今までで一番CDが出ました。
といってもそこは藤里のCDですので…大手サークルとは比べ物になりませんが。
お向かいが大手の壁サークルで、一般入場始まって直後ずっと行列ができてて、最後尾カードが掲げられてる…っていう状況でした。すごいな壁…

前日くふさん宅に集合して梱包作業をしたのですが、M3当日と併せて色々おもしろいことがあったので、詳しくはtwitterログまとめにて。
M3-2013秋 藤里の観測範囲内まとめ

売り子を手伝ってもらったジャヌさんが藤里と間違えられたりと、藤里男性説はまだ有効なようですので、次回はイケメンを調達して売り子を頼み、「藤里さんすごいイケメンだった!」という印象操作をしようと思います。嘘です。

例のカードゲームはなんと全種コンプリートする猛者が現れたようですwすごい。
通販はまだですが、くふさんのKANKITSU RECORDSで代理通販をするみたいです。

・フライヤーは200枚もいらない
・A4コピー用紙+太マジックペンは役に立つ
・相変わらず自分の曲のジャンルが分からないので、宣伝&呼び込み時に困る

今回の教訓を踏まえたイベントに持っていくと便利なものリストを下のほうに置いておきます。
参考までに。
新譜の通販も始まりましたので、ふじくら!通販ページよりどうぞ。


■必ず用意するもの
・サークル証
・頒布物(CD、本など)
・お釣りの小銭(みんな訓練されているので、あまり沢山は必要なかったです…)
・試聴用デバイス(ipadを持って行きました)

■あると便利
・テーブルに敷く布(大きめのが良い)
・POP立て
・CD立て
・名札、名刺(兼用)
・名札入れ(首から下げられるもの。サークル証入れにも)
・挨拶回りするサークルのリスト
・A4コピー用紙
・太マジックペン、ボールペン
・ハサミ、カッター
・ガムテープ、セロテープ
・段ボールの切れ端(即席のポップ立てとか色々使えます)
・ゴミ袋