雑記

生存報告:インフルエンザ篇

投稿日:2014/06/23 更新日:

特になにも進んではいないのですがたまには何か更新しないといけないと思って…(曲作れよ)
仕事が忙しくて元気が無いんです。はい。曲作る元気も絵を描く元気もないぜ…

20140603235344
半月前のらくがきでも載せときましょうかね。よいしょっと。

月1ペースで何かしら体の不調を訴えてますが、今月はインフルエンザになりました。はい。まさかの。この時期に。
毎日11時頃帰ってくる生活してると体調管理ってなにそれおいしいの?みたいな気分になってきますよね。何が体調管理も仕事の一環だそういうことは定時に帰ってゆっくりおふろ入って自炊してバランスいい飯を食べてテレビ見たり趣味のことやってリフレッシュして11時頃には就寝できるような人に言うもんですよ。毎日11時に帰ってきて自炊する時間も気力もなく毎日コンビニで飯を調達している人に言っちゃいけないんですよ。

すいません、心が荒みがちです。
そんなわけでですね、インフルエンザになったんですよ。まさかの出張直前に。
金曜日の昼辺りから猛烈な寒気に襲われて(経験則からしてこの時点で39度超えてた)でも月曜から出張なので準備が全部終わるまで帰るわけにはいかず、結局帰ったのは終電で家に着いたの0時過ぎ、寝る頃には39.7度を記録。
流石に熱に強い私もこれはやばいなー朝になったら大きい病院行こうと思いつつアイスノンで首を冷やして寝たのですが、この時点ではインフルエンザだなんて思ってもいないわけですよ。熱下がらなかったら出張やばいし点滴でも打ってもらおうとか馬鹿なこと考えてるわけですよ。私だって本当はこんな熱出してるのに出張なんか行きたくないし仕事したくないし家でゴロゴロしてたいので心まで社畜になったわけではない、念のため。
んで、4時間位寝てものすごい早い時間に目が覚めたらやっぱり39度以上あるし、病院が開く時間を待って行ったら熱ありすぎて看護師さんにびっくりされるし、隔離されるし診断書は3千円もするし、タミフル飲んだら1日で37度まで下がるし、結局そのまま火曜日には出張行って金曜までがっつり働いてきてしまったしよく、生きてたな自分・・・

なにがヤバイって、タミフル効きすぎってことと、40度近い熱があっても「やべーすごい寒気するわー」程度で割と平気だと学習してしまったことだ。
ぶっちゃけ食中毒(胃潰瘍?)の時のほうが数倍辛かった。

実はこの時期インフルエンザちょいちょい出るらしいですので、これを読んでるみなさんもお気をつけ下さい。
この時期出やすいB型じゃなくて、変異しやすいA型っていうのが謎ですが・・・どっからもらってきたんだろ・・・

-雑記
-

執筆者:

関連記事

ピンホール2号:現像編

自分で穴を開けたピンホールカメラ、現像に出してきました。 ぼやぼやです。 もう少し穴を小さくしたほうが良いみたい。難しいなー ネガはこんな感じ。 あまり周辺落ちしてないな、と思ったら、プリントする時に …

Apollo第4回参加しました+SAI2ちょっと使ってみた所感

近況です。 すっごい今更ですがM3お疲れ様でした。 サイトで告知するの忘れてましたが、M3のすぐ後に開催されたApollo第4回に参加してました。跡地はこちら。 Apollo参加しますよー。民-091 …

蒼月さんとの絵茶ログ

昨日の夜はなんだか眠すぎてgdgdでしたが、アップするものがたくさんあったのでした。 まずは一昨日蒼月さんちの絵茶にお邪魔した時のログ↑ Vistaはツンすぎる=お題がびすたたんになりました。 メモリ …

プロフィールサービスを求めて三千里

サイドバーに表示してるプロフィール、これ自分でちまちまhtml書いて表示してるわけですが。 いちいちアイコン画像(こちらのを使わせていただいてます。作者が日本人なので国内のSNSもカバー)アップしてリ …

【その他】設定

名前:アナスタシア 年齢:外見年齢10歳程度(実年齢不明) 外見:黄緑~黄色の長髪、同色の目、白のシンプルなワンピース 設定画:全身図 SCP-FK401-Jについての報告書 人類の衰退→文明崩壊後の …