M3-2014秋告知と近況

M3 2014秋 第二展示場『い02b』 サークル名「ふじくら!」で参加します。

サークルカットたぶんこれ…で応募した…はず…すいません忘れました。なんかもう色々だめです。

2014M3_cut_tumb

やっぱり月に1回ペースで何かしらありますね…

昨日は残業で遅くなって、息も絶え絶えでホームに駆け込…む直前の階段ですっ転んで終電を逃し、ついでに足首をくじくという(靭帯を少々やられた程度でギブスは免れました)

5件くらいビジネスホテルを回るも全部満室で、結局漫画喫茶で一晩あかしてそのまま出勤という、肉体的ダメージ量高いイベントでした。

やめて!ふじさとのライフはもうゼロよ!

こんな調子ですので、M3の新譜は… だ、大丈夫かなぁ。M3まで生きられるんだろうか…

さて、先週の話になりますが、ゴジラ見てきました。

昔、ハリウッド映画化されたゴジラはシャカシャカ走るトカゲって感じで「アメリカ人には怪獣と恐竜の区別がつかないのか…」と落胆したものでしたが、今回のはちゃんと怪獣映画でした。

ゴジラでかい。あ、人間はおまけみたいなもんです。

そもそも、人間ごときが自然をどうこうできるなんて思い上がりもいいとこだ、というテーマですので…

ただ、自然は正義でも悪でもないし、敵でも味方でもないんですよね。

そこにあるだけのものに対して、人間はひたすらに無力。銃なんかで自然を征服することはできない。

唯一一矢報いることができるとしたら、それは火であって。文明の始まりの象徴ともされるもの。

続編?ゴジラVSモスラVSキングギドラやるなら速攻で見に行くわwwwwなんて嘯いていたら本当にモスラ、キングギドラをやるらしく…

三部作になるそうで楽しみです。