雑記

クトゥルフTRPGルルブを手に入れた!

投稿日:2015/02/03 更新日:

20150203013906
前々から気になってたTRPG、ルールブックくらい買おうぜということでクトゥルフTRPGの基本ルルブを購入してきました。
た、高い・・・
amazonだとすごいボッタクリ価格になってますね。定価なら6000円位で買えるのに。足元を見よって・・・

20150203013858
お約束のダイスタワー。

んで、具体的に誰かと遊ぶ予定はまっっっっったく無いのですが、どどんとふを設置してみました。トップページの右側にリンクを貼ってあります。
これは何かというと、TRPGオンラインセッション用のツールが付いたチャットみたいなやつです。
自由に入れるように開放してるので、使ってみてください。どんなもんか覗いてみるだけでもOKです。正直私もさっぱり分からん。

あー、クトゥルフが好きなのでクトゥルフのルルブしか買ってきてないんですが、一時創作系の人だとファンタジー物のほうがうちの子参加とかやりやすいですかね。クトゥルフってキャラを持ち越して成長させてくのが難しいんで・・・
ソード・ワールド2.0あたりだとルルブも1000円くらいでお安いので、気が向いたら買うかもです。こっちは普通にAmazonでも買えるしな・・・


とりあえずこれさえ買えばTRPGが遊べます。しかし高い(大事なことなので何度でも言う)
中古だと値段がつり上がってるので、取り扱ってる店を探して新品で買うか、書店で取り寄せ(できるのか?)してもらうほうがいいかも・・・


サプリメントは買ってない。こっちも欲しいな・・・


こっちは異世界ファンタジーの冒険者になって遊ぶTRPG。安い(重要)

-雑記
-

執筆者:

関連記事

生存報告:インフルエンザ篇

特になにも進んではいないのですがたまには何か更新しないといけないと思って…(曲作れよ) 仕事が忙しくて元気が無いんです。はい。曲作る元気も絵を描く元気もないぜ… 半月前のらくがきでも載せときましょうか …

Campaign Cartographer 3を使ってみた。

つい先日、Campaign Cartographer 3 とかいうファンタジーな地図を作れるソフトをうっかり買ってしまいましてね・・・(震え声)さ、散財しておる・・・ だってUSドルのレート見たら25 …

プラモデルカメラ組立

プラモデルカメラきたよー 早速組み立ててみたいと思います。 レンズまでこれについてるのがなんだか可笑しい。 広角28mmです。F9.5、シャッタースピードは1/125固定。 小学校用教材だという話を聞 …

2012年そろそろおしまい

年賀状出してきました。字を書くスペースが無くなって、思ったよりみっちりになってしまった… 字の汚さについては目をつぶってください。 しかしあれですねー、印刷はなかなか思う通りの色に出ないもんです。 多 …

トイカメラ遊び

大人の科学二眼の写真を現像に出してきました。 作例はこちらにまとめてあります。プラレンズは独特の柔らかい色で撮れるのがいいですね。 はてなフォトライフ:トイカメラ うーん、周辺の流れがひどい?前に撮っ …