行ってきた

長野にスキーしに行ってきました

投稿日:2015/03/10 更新日:

このへん。

竜王スキーパーク

出発前、いつものモツ鍋屋に

ゆどうふ!

藤里さん(@nujisato)が投稿した写真 –

上級者コースやばい 崖じゃんこんなん…

藤里さん(@nujisato)が投稿した写真 –


ここ、変なコースですね……一番上、中のほう、下の方のコースがあって、中腹以上はゴンドラに乗らないと行けません。
で、一番上と下の方が初級者コース、中が上級者コース。なので初心者はゴンドラに乗って行って、上のほうだけ滑って、ゴンドラに乗って帰ってくることに…
経験者組は崖のような上級者コースに挑戦して転がり落ちたりしてたんですが、チキンな我々は下のほうだけで滑ってました。

今日はあまり天気が良くないから昨日の写真を流しておこう

藤里さん(@nujisato)が投稿した写真 –

藤里は一応スキー経験があり(といっても15~20年位前の話)教わらずとも初級者コースくらいは滑れるので問題なし。
完全初心者の2人がスノボを選んだので、一瞬だけ自分もスノボやってみようかなと思ったんですが、見ていて考えが変わりました。
スノボ怖い…!慣れないとめっちゃ転びまくる。頭と尻を打つ。ぐぐったら、スノボで転んで後頭部を打って脳震盪とかよくあるみたいですね。ヘルメット必須だと思いました。
転びたくない人はスキーのほうがいいです。

-行ってきた
-

執筆者:

関連記事

ブリティッシュヒルズ行ってきた

峠を越えて、羽鳥湖を通り過ぎた辺りにあります。 道の入り口が微妙に分かりにくい。 元々英語の研修のために作られた施設なので、基本英語です。 マナーハウスの見学ツアーは日本語も指定できます。(※要予約) …

ANAの整備工場見学に行ってきました。

個人で申し込んだものではないんですが、社会科見学みたいな感じで行ってきました。 ※個人でも予約すれば見せてもらえます。 ANA公式ページ 工場に行く途中にあったレーダー。結構な速度で回っています ここ …

三春の滝桜に行ってきました

三春の滝桜と、ついでに途中のカタクリの里も見てきました。 滝桜のほうは今週はまだあまり咲いてないという前情報があったんですが、来週は行けないので今週のうちに…ということで今日(2017/4/16)です …

花見山公園に行ってきました

hatena fotolife – 花見山 全39枚 wikipedia – 花見山公園 なんと私有地です。無料。春の観光地として有名ですが、1年中何かしら花が咲いてるので人が …

旧野方配水塔~哲学堂公園

本当は江ノ島リベンジ(前回風邪で熱を出したため断念)のつもりだったのですが、鼻水が止まらなかったり耳鼻科に行っていたら時間がなくなったりして近場に変更しました。 まずはこちらで紹介されていて知った、旧 …

カテゴリー

アーカイブ