【実卓リプレイ】クトゥルフTRPG『来客?』(前後篇)

というわけで、まなこと2人で遊んだのでリプレイ動画化してみました。

 

2015年3月実施

シナリオ:来客?(引用:クトゥルフTRPGやろうず) ※改変しています

KP:藤里

PL:まなこ

【PL】

名前:いその なまこ

職業:芸術家(イラストレーター)

STR 8 / CON 10 / POW 8 / DEX 15 / APP 15

SIZ 14 / INT 17 / EDU 13 /SAN 40

幸運 40 / アイデア 85 / 知識 50 / 耐久力 14 / MP 8

<目星>85% <言いくるめ>35% <コンピューター>61%

<写真術>30% <心理学>55% <歴史>30%

<制作(イラスト)>55% <芸術(アニメ)>65%

<キック>75% <組みつき>65%

身内ネタなので、一応ふじくらコミュ限定公開にしています。

諸注意諸々と詳細はブロマガに書いてあります。

ふじくらコミュへの入会もこちらからどうぞ(承認なしで誰でも入れます)

【実卓リプレイ動画】来客?(前編)ブロマガ

※追記

Youtubeでも公開しました。動画サイズが勝手に変更されるのが想定外だった

久しぶりに動画を作るなんてことをしたわけですが、相変わらずエンコード周りで苦戦します。

Aviutlプラグイン周りで情報が古くて苦戦し、時間をかけてエンコードしたのに投稿できず、結局つんでれんこに食わせたら一発OKっていう。

安心と実績のつんでれんこさん、ありがとう。必要なプラグインも全部自分で用意してくれるつんでれんこさんマジ天使。

やはり私の天使はツンデレをおいて他にない(最近、英領になる病が再発しました)

と、色々あったんですよ。

その辺の話…特にゆっくりムービーメーカー→Aviutlのプラグイン周りとか、まとまった情報が無くて困ったので、これは自分用のメモも兼ねてブロマガあたりに書いておきたいと思います・・・動きが反映されないのも後編で改善されてるといいなあ。

こういう、変なところで突っかかるとモチベーションだだ下がりになりますからね。

それと、今回作った立ち絵素材はUTAUの動画にも使えそうなので、まとめて公開する予定です。

立ち絵(追記)

公開しました。

なまこ(NPC)と藤里(NPC)の元ネタはUTAU用のキャラですが、UTAU動画以外への使用OKです。

適当なモブ役の立ち絵にでも使ってください。