【ファンタジー】人物設定

名前:スティア=セクヴェンツ

年齢:18

外見:青髪、ポニーテール

装備:学校指定の制服(紺のブレザー)、戦旗(折りたたみ式)

設定資料:全身図/描くときのポイント?/装備の話とか

かなり初期からいるキャラ。Twitterのアイコンになってる率が高いので知ってる人も多いかと。

異世界ファンタジーものの主人公。魔法専門学校の生徒で、就活中。

寮の同じ部屋の奴がトラブルメーカーで、どちらかというと苦労人属性。…という設定。

比較的まじめな生徒。大抵のことはそつなくできる。器用貧乏ともいう。

服のデザインからも分かる通り、異世界ファンタジーではありますがそれなりに機械技術も発達しています。藤里の趣味です。


名前:ベルリラ=ミルヴァ

年齢:18

外見:ピンク髪、赤目、若干くせ毛。

装備:学校指定の制服(緑のブレザー)

魔法専門校(召喚科)の学生。スティアと同級生で、寮の同室。

ゲームのユニットだとピーキー性能で使い所に困るタイプ。

オカルト大好きで、怪しい儀式で妙なものを召喚しようとするが、この世界でもオカルトはオカルト(魔法とは別物)なのでギャグ以外で儀式が成功してしまうことはない、はず。たぶん。

ちょいちょい出てくるが本編には全く関わらないポジション。「めんつゆクエスト2」でちょっとだけ登場。壁に穴を開けた張本人はこいつ。あまり反省はしていない。


名前:アルト=ハイデルベルク

年齢:200歳前後(人間年齢で19~20くらい)

外見:金髪、碧眼

装備:大剣、ミスリルの小手

設定画:全身図(SD)

やっぱ金髪っていったら三つ編みですよね。例によって藤里の趣味です。異論は認める。

一応ファンタジー世界なのでほら、エルフとか必要じゃん?っていうキャラです。必要なんです金髪三つ編み縦リブセーターミニスカニーソのエルフが。(でも弓は使わない)

剣がメインで補助的な魔法も少々使える、魔法戦士タイプのあまり堅くない前衛。種族ボーナスと特殊装備の効果で魔法防御は高い。

よくエルフは肉を食べないとか金属製の装備が使えないとかの設定がありますが、この世界では、そういうのはアレルギー体質だからということになっています。寿命が長い割にサイズが人間と変わらないため、何らかのアレルギーを持っているエルフは多いです。

金属アレルギーやら食物アレルギーやらを持っているエルフが多いため、エルフ=金属の武器や重い防具を嫌う、肉を食べない というイメージがついていますが、もちろんアレルギー体質じゃないエルフもいます。イメージと違う…とがっかりされるのがちょっとした悩み。

剣とか籠手のデザインはちゃんと決まってません。一応装飾は植物モチーフのイメージ。

名前の元ネタはこれ→ wikipedia – アルト・ハイデルベルク


20160216230822

名前:キャロライン=バッティスタ

年齢:20代前半

外見:緋色の髪、エメラルドの瞳(という設定ですが髪はもっと明るめの赤で塗ってますね…)

装備:白い花の髪飾り、フラメンコの衣装みたいなドレス、腕輪

全身図 / 全身図(SD)

歌声を使った洗脳系の魔法が得意で、アナスタシアと同系統。

とはいえそれだけでは戦闘には不向きすぎるので、普通の攻撃系魔法もそれなりに使える。

元々は有名な歌手だが、場末の酒場などに現れては歌を聞かせて観客皆殺しということを度々やらかしていて、けれど目撃者は全員死んでいる上に凶器が歌のため証拠がなく野放しになっており、最終的に公共の電波で同じことをやらかそうとして捕えられる寸前に逃亡、表舞台から姿を消す……という大量虐殺(未遂含む)犯。ちなみに偽名。

珍しく色のイメージから作ったキャラ。


名前:カーム

外見:黒髪、黒目

装備:黒のドレス

だいぶ昔に戦争やってて滅んだ国の負の遺産。人格が崩壊しているバーサーカー状態のため、話し合いや交渉は不可能。


この辺はキャラデザインだけ

ミュゼット

アリア/エルナ