行ってきた

ブリティッシュヒルズ行ってきた

投稿日:2015/07/13 更新日:

峠を越えて、羽鳥湖を通り過ぎた辺りにあります。
道の入り口が微妙に分かりにくい。

[20150711_ブリティッシュ]

元々英語の研修のために作られた施設なので、基本英語です。
マナーハウスの見学ツアーは日本語も指定できます。(※要予約)
スタッフも察して簡単な英語で喋ってくれるのですが、聞き取るのはできても英語で返事できないので開き直って日本語で会話します。
いいんだ!私達は研修に来たんじゃない、資料の写真を撮りにきただけなんだ!

手織りの最高級ペルシャ絨毯。1億円もすると脅かされる。
[20150711_ブリティッシュ]

こういうとこで<目星>か<図書館>すると大抵魔導書が紛れ込んでますよね(クトゥルフ脳)
[20150711_ブリティッシュ]

よくドラマの撮影に使われる部屋。
[20150711_ブリティッシュ]

[20150711_ブリティッシュ]
すごく……ハリポタです……
ここの食堂は完全予約制との事。ツアーに申し込んでいると、ちらっと見せてもらえます。

一応ご飯を食べるところが、パブとカフェの2箇所あるのですが、イギリスなのでメニューはお察しください。
パブのほうはフィッシュ&チップス、ピザ、飲み物・・・というラインナップで、カフェの方は軽食とお茶です。
いえ、美味しいんですけどね。美味しいんですけど、主食、肉、野菜、みたいなバリエーションの充実を望んではいけない・・・

同行者がアフタヌーンティを所望していたのでカフェの方へ。
ここもやはり基本は全部英語なのですが、途中で察したらしく日本語のスタッフが呼ばれました・・・実にすみません。
[20150711_ブリティッシュ]
折角来たのだからとアフタヌーンティーセットを頼みたくなる気持ちはわかります。
わかりますが忠告しておく、あれは3段全てが炭水化物だ。

その他の写真はこちら Hatena fotolife 20150711_ブリティッシュヒルズ

-行ってきた
-

執筆者:

関連記事

会津行って来ました

今回は泊まりで芦ノ牧温泉。えっと…とりあえず山が見えます。 実家からなら日替わりで回れる距離なので、特に温泉に泊まる必要はないのですが… 若松市内(お城と白虎隊関係)は前に行った事があるので、今回は別 …

豪徳寺に行った時の写真

だいぶ前のですが。

高屋敷稲荷神社行ってきた

行ってきました。 ちょうど休みだったらしく、御朱印帳も書いてもらえてないので、ほんとに行ってきただけです・・・ 駐車場は裏側にあって、降りてこないと正面が見えないという・・・ ニワトリ放し飼い。フリー …

青春18きっぷで新潟・長野行き

もう何ヶ月も前から行きたいと言っていた旅行、決行してきました。 どこへ行こうかと考えてみた時に、北に行く気にはあまりなれないんですよね。 というわけで(もありませんが)行き先は前から行きたかった長野。 …

浅草行ってきました

休日を利用して上京してきた友人と、同じ福島出身で東京に住んでる友人と私と、上京組3人で浅草に遊びに行ってきました。 天気がちょっと残念な感じでしたが、どこに行っても東京は人が多い・・・ ちょっと長いの …