お絵かき関係

ブラシ用素材配布(商用・二次配布可能、報告不要)

投稿日:2016/07/26 更新日:

海外のSAIブラシ事情を見てたら二次配布が多すぎるし危ないものが多すぎて、もうめんどくさいから自分で作ろう!と思ったので作りました。
自分で撮った写真やフラクタル生成ソフトで作った画像を加工してテクスチャぽくしたものです。
SAI用のフォーマットになっていますが、他のお絵かきソフトや違う用途で使っても大丈夫です。
使用にあたって報告は不要です。
ただし自作と偽る行為、未加工のまま素材として有償販売することは禁止です。まあ、いないとは思うけど。

2017/7/19
SAIのテクスチャ配布所がだいぶ消滅してるのをみて怖くなってきたので、利用規約をクリエイティブ・コモンズにして再配布、商用もOKにしました。
当分は大丈夫だと思いますが、もしこのサイトが消えてテクスチャがDLできなくなったら勝手に再配布してOKです。
自分が作りました!はやっぱりダメだけど。

利用にあたっての報告は不要です。
普通に素材としてテクスチャを使用する場合はクレジットの表示は必要ありません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
以下を行う場合はクレジットを表示してください。
・再配布

ダウンロード

BMP形式、グレースケール8bit。だいたい継ぎ目なく繋がるはずですが、たまにそうじゃないものもあります。
blushtex向けが多いですが、使い方はご自由に…
https://drive.google.com/folderview?id=0B-2X49dnAK68WmtHTE9Fd2loX0k&usp=sharing
DLしたいテクスチャのサムネイルを選んで、右クリックメニューの「ダウンロード」で保存できます。
Ctrl押しながら複数選択すればzipでまとめてダウンロードできるみたいです。

-お絵かき関係
-,

執筆者:

関連記事

カラーパレットログ

面白そうだなーと思ったのでリクエストを募集してやってみました。 元ネタはこちら。 最近外国で「カラーパレットからリクエストされた番号のカラーを使って描く」という面白い何かが流行りなんですが、たまに使っ …

海外で配布されているSAIのテクスチャについて調べてみた(正規の配布元追記)

ここ数日SAIのブラシをいじってて気になることが… 海外のDeviantArtでブラシ設定を公開してるひとが多いので、いろんな人のを見ながら参考に設定してたんですが、頻繁に見慣れないテクスチャが出てく …

Apolloお疲れ様でした&メディバンペイントブラシまとめ

Apollo第4回お疲れ様でした。 ふじくら!のスペースはここでした。 今回はM3秋に出す予定の[MxM]をDL版として先行頒布してみました。 思ったより沢山の方に見ていただけたみたいでびっくりしまし …

作業環境について

少しInformationを整理したので、自己紹介を兼ねて作業環境について書いておきます。 作業環境(2016/7/7現在) DTMerの机というと、なんかこう……すごい机で大きいキーボードがおけるス …

terrainを試してみた

それっぽい地形を作ってくれるファンタジー・マップ・ジェネレーター これです。 ソースの配布元はこちら。Generating fantasy maps TRPGする時とかファンタジー系のデザインをする時 …

カテゴリー

アーカイブ