terrainを試してみた

それっぽい地形を作ってくれるファンタジー・マップ・ジェネレーター
これです。
ソースの配布元はこちら。Generating fantasy maps

TRPGする時とかファンタジー系のデザインをする時とか良さげじゃないですか。
これは良い物をみつけた、早速やってみよう!と思ったら、配付ページでは大きい画像の生成ができないんですよね。
小さい画像の生成は配付ページで試せるんですが、それ以上となるとソースをもらってきて自分で動かさないといけないし、でもJavascriptだから右も左もわからない素人がGitHubから落としてきてすぐ動かせるもんでも…というわけで(自分でつかう用も兼ねて)サーバー上に設置してみました。

地図生成
JavaScriptなんてさっぱりわからないけど、配付ページのソースをパク…参考にしてなんとか画像が生成されるところまで作ったぜ(ΦωΦ)
「default Generate map」ボタンを押すと800×800の地図が生成されます。簡単!(押してからちょっと時間がかかります)

設定の数値をいじれば地図の大きさ、細かさ、町の数、フォントサイズその他諸々の設定ができるので、フォームで数字を入力させて地図を生成、画像として出力……まで持っていければ一番良かったんですがなにせ素人なので無理でした。
デフォルト、町の数5個、文字なしの3種類の生成パターンを作れただけで褒めてくれ…

MITライセンスで公開されてるので、商用で利用可・改変ソースの再配布可能です。

大きいの作ったのでお絵描きに使いました

最近Elonaやってます。人肉が好きで血に飢えている、壁を掘って洞窟を進む脳筋農民
最近Elonaやってます。人肉が好きで血に飢えている、壁を掘って洞窟を進む脳筋農民
せっかく描いたのでElonaのポートレートも変更
20160828182506
呪われた食べ物ばっかり拾い食いして、一時期30kg前半まで痩せてました…やっと40kg台まで戻した(;´ω`)もうちょっと太らせたい