にむスタンプ(Lineスタンプ)審査通っちゃった…

LINE STORE にむスタンプ
にむのスタンプを作りました。8個入り120円です。本当は10円くらいにしたいんだけど、最低が120円だから許しておくれ…

M3後のノリと冗談で作ったスタンプが通ってしまったので宣伝です…
身内で「これスタンプ申請しようぜwwwwwww」と言ってたものなんですが、いや、まさか本当にこんな早く審査通るとは。


こちらがにむ氏…ではなくいつもお世話になっている風原さん
事前に調べてた情報では数カ月くらいかかると言われてたので、忘れた頃に連絡が来るか「にむって何だよ」とリジェクト食らうかのどっちかだと思ってました…ら、まさかの1週間。早い。
そしてスタンプ1セットの数も、40個から8個に減ったのに設定できる最低価格が120円のままだから8個で120円とめっちゃ高いスタンプになっちゃってる。

かわいいスタンプの宣伝しようって所で金の話して申し訳ないんですが、これまた調べたところによると120円のスタンプ1個売れると作者の手元に入るのが30~40円なんですよ。
で、振込依頼するには総額1000円以上売れてないといけなくて、更に手数料として540円かな?くらいかかるんですよ。つまり30個くらい売れてやっと500円もらえる。同人イベントでどんだけ頒布物売れますかっていったら30部なんてピコ手じゃそうそう完売しないので、そもそも振込額に達しなくて永遠に支払われない可能性が高い。
うん、DTMerはお金欲しかったら普通に曲作って売ったほうがいいな!(結論)

スタンプ作って申請するのは思ったより簡単、というか簡単すぎて拍子抜けするくらいなので、皆ノリで作ればいいと思います。