ちょっと高級なノートを買いました。

普段ノートと言ったら大体Campusあたりなんですが、持ち歩き用のということでちょっといいノートを買いました。

最近流行の(?)モレスキンも見たんですが、なんかバンドのゴムが伸びそうだなーっていうのと、ちょっとサイズが気に食わなかったのでMD Notebookという日本製のノートに。モレスキンと比べると値段もだいぶお手頃です。パラフィン紙がいいね!

ビニルのカバーかけちゃってますが、パラフィン紙ごと入れてます。

モレスキンはそのうち試してみたいなーとは思ってるのですが、最近品質にばらつきが…っていう話を良くを見るので保留かな。日本製なら、そんな品質のばらつきはまずないんですがねぇ。

100円ショップでおなじみのダ●ソーにモレスキンもどき(通称ダイスキン)ノートが売ってるとの事なので、こっちを試してみてもいいかも。インクの裏うつりもモレスキンより少ないらしいし、何より安いし。生産が追いつかないくらいの人気商品らしいw

わざわざLoftまで見に行った当初の目的である五線譜ノートは買えなかったわけですが…なんで五線譜はあんなに種類ないんだろ…B5のリングノート1種類しか置いてませんでした。新宿の世界堂でも3種類あったぞ…!?あってもB5かA4だけなんですけどね。もっと小さいサイズの希望。