雑記

ちょっと高級なノートを買いました。

投稿日:2012/07/09 更新日:


普段ノートと言ったら大体Campusあたりなんですが、持ち歩き用のということでちょっといいノートを買いました。
最近流行の(?)モレスキンも見たんですが、なんかバンドのゴムが伸びそうだなーっていうのと、ちょっとサイズが気に食わなかったのでMD Notebookという日本製のノートに。モレスキンと比べると値段もだいぶお手頃です。パラフィン紙がいいね!
ビニルのカバーかけちゃってますが、パラフィン紙ごと入れてます。
モレスキンはそのうち試してみたいなーとは思ってるのですが、最近品質にばらつきが…っていう話を良くを見るので保留かな。日本製なら、そんな品質のばらつきはまずないんですがねぇ。
100円ショップでおなじみのダ●ソーにモレスキンもどき(通称ダイスキン)ノートが売ってるとの事なので、こっちを試してみてもいいかも。インクの裏うつりもモレスキンより少ないらしいし、何より安いし。生産が追いつかないくらいの人気商品らしいw
わざわざLoftまで見に行った当初の目的である五線譜ノートは買えなかったわけですが…なんで五線譜はあんなに種類ないんだろ…B5のリングノート1種類しか置いてませんでした。新宿の世界堂でも3種類あったぞ…!?あってもB5かA4だけなんですけどね。もっと小さいサイズの希望。

 

-雑記

執筆者:

関連記事

M1を…買ってやったぜ…( ◜◡◝ )

かっちゃいました。5000円で往年の名機M1が手に入るなら安いもんです。 といっても、vstiプラグインのですけどね。 ニンテンドーDSのソフトでM01を使って、M1ピアノの使い勝手がめちゃくちゃ良か …

Campaign Cartographer 3を使ってみた。

つい先日、Campaign Cartographer 3 とかいうファンタジーな地図を作れるソフトをうっかり買ってしまいましてね・・・(震え声)さ、散財しておる・・・ だってUSドルのレート見たら25 …

windows8はじゃじゃうま

新しいPCになりました。いろいろ変わってて使いにくい件について。 とりあえずあっちこっちで言われてる「スタートメニューどこ行った!?電源切るボタンがない!」の問題についてはOrchisにショートカット …

M3お疲れ様でした

4/26(日)のM3-2015春に参加してきました。 新譜なしということで、旧譜持ってスペースに居ただけという感じだったんですが、結構いろんな方が見に来てくれて、まあこういうのんびりした参加も悪くない …

蒼月さんとの絵茶ログ

昨日の夜はなんだか眠すぎてgdgdでしたが、アップするものがたくさんあったのでした。 まずは一昨日蒼月さんちの絵茶にお邪魔した時のログ↑ Vistaはツンすぎる=お題がびすたたんになりました。 メモリ …

カテゴリー

アーカイブ