雑記

ちょっと高級なノートを買いました。

投稿日:2012/07/09 更新日:


普段ノートと言ったら大体Campusあたりなんですが、持ち歩き用のということでちょっといいノートを買いました。
最近流行の(?)モレスキンも見たんですが、なんかバンドのゴムが伸びそうだなーっていうのと、ちょっとサイズが気に食わなかったのでMD Notebookという日本製のノートに。モレスキンと比べると値段もだいぶお手頃です。パラフィン紙がいいね!
ビニルのカバーかけちゃってますが、パラフィン紙ごと入れてます。
モレスキンはそのうち試してみたいなーとは思ってるのですが、最近品質にばらつきが…っていう話を良くを見るので保留かな。日本製なら、そんな品質のばらつきはまずないんですがねぇ。
100円ショップでおなじみのダ●ソーにモレスキンもどき(通称ダイスキン)ノートが売ってるとの事なので、こっちを試してみてもいいかも。インクの裏うつりもモレスキンより少ないらしいし、何より安いし。生産が追いつかないくらいの人気商品らしいw
わざわざLoftまで見に行った当初の目的である五線譜ノートは買えなかったわけですが…なんで五線譜はあんなに種類ないんだろ…B5のリングノート1種類しか置いてませんでした。新宿の世界堂でも3種類あったぞ…!?あってもB5かA4だけなんですけどね。もっと小さいサイズの希望。

 

-雑記

執筆者:

関連記事

蒼月さんとの絵茶ログ

昨日の夜はなんだか眠すぎてgdgdでしたが、アップするものがたくさんあったのでした。 まずは一昨日蒼月さんちの絵茶にお邪魔した時のログ↑ Vistaはツンすぎる=お題がびすたたんになりました。 メモリ …

写真置き場にも悩んでたり

もう随分長いこと悩んでるような。 はてなフォトライフは1ヶ月あたりの制限がつらいし、Flickerはインターフェースが気に入ってるけど200枚までしか過去ログが表示できないし。 とりあえず、ということ …

トイカメラ遊び

大人の科学二眼の写真を現像に出してきました。 作例はこちらにまとめてあります。プラレンズは独特の柔らかい色で撮れるのがいいですね。 はてなフォトライフ:トイカメラ うーん、周辺の流れがひどい?前に撮っ …

ipad miniの使用感など

先日買ったipad mini、本を読むのにちょうどいいサイズです。かなり活躍してくれている。 PDFや自炊したマンガを見開きで読むのにも大きすぎず小さすぎず良い感じ。 カバンに入れて持ち歩けるのが一番 …

ふじくらオフ初夏の陣

もう7月なのに全然暑くありませんね…?暑いのは辛いので良いのですが。 先週末は、久しぶりな感じのふじくらオフを開催してきました。 おみやげはハリボーとクッキー めちゃくちゃメープルくさいカナダのクッキ …