雑記

ちょっと高級なノートを買いました。

投稿日:2012/07/09 更新日:


普段ノートと言ったら大体Campusあたりなんですが、持ち歩き用のということでちょっといいノートを買いました。
最近流行の(?)モレスキンも見たんですが、なんかバンドのゴムが伸びそうだなーっていうのと、ちょっとサイズが気に食わなかったのでMD Notebookという日本製のノートに。モレスキンと比べると値段もだいぶお手頃です。パラフィン紙がいいね!
ビニルのカバーかけちゃってますが、パラフィン紙ごと入れてます。
モレスキンはそのうち試してみたいなーとは思ってるのですが、最近品質にばらつきが…っていう話を良くを見るので保留かな。日本製なら、そんな品質のばらつきはまずないんですがねぇ。
100円ショップでおなじみのダ●ソーにモレスキンもどき(通称ダイスキン)ノートが売ってるとの事なので、こっちを試してみてもいいかも。インクの裏うつりもモレスキンより少ないらしいし、何より安いし。生産が追いつかないくらいの人気商品らしいw
わざわざLoftまで見に行った当初の目的である五線譜ノートは買えなかったわけですが…なんで五線譜はあんなに種類ないんだろ…B5のリングノート1種類しか置いてませんでした。新宿の世界堂でも3種類あったぞ…!?あってもB5かA4だけなんですけどね。もっと小さいサイズの希望。

 

-雑記

執筆者:

関連記事

windows8はじゃじゃうま

新しいPCになりました。いろいろ変わってて使いにくい件について。 とりあえずあっちこっちで言われてる「スタートメニューどこ行った!?電源切るボタンがない!」の問題についてはOrchisにショートカット …

M3-2014秋終了しました。

M3終了しました。来てくださった方、ありがとうございます! 運営に目をつけられることもなく(?)パンツコンピを無事頒布できました。 今回の戦利品、というかほぼ頂き物と参加したコンピ。今回はずっとスペー …

クトゥルフTRPGルルブを手に入れた!

前々から気になってたTRPG、ルールブックくらい買おうぜということでクトゥルフTRPGの基本ルルブを購入してきました。 た、高い・・・ amazonだとすごいボッタクリ価格になってますね。定価なら60 …

トイカメラ遊び

大人の科学二眼の写真を現像に出してきました。 作例はこちらにまとめてあります。プラレンズは独特の柔らかい色で撮れるのがいいですね。 はてなフォトライフ:トイカメラ うーん、周辺の流れがひどい?前に撮っ …

軽く地獄を見てきた:大腸内視鏡検査篇

随分長いことお腹の調子が不安定なので、大腸内視鏡検査をやってきました。 大したことないだろうと高をくくってたんですが、甘かった… えーと、モノがモノなので以下ちょっとアレな表現(最大限ぼかしてるつもり …