雑記

ダイスキン

投稿日:2012/07/10 更新日:


えー、ふとダイスキンのことを思い出してダイソー寄ったら置いてあったのでつい買ってきてしまいました。こういうイロモノ好きなんですよ…!ほんとに100円だ…黒白赤と、なかなかバリエーション豊富。一番ちっちゃいB7?サイズは売り切れ寸前でした。私はそこまで小さいのは逆に使わなそうなのでB6とA6を試しに購入。白と赤はバンドが太めで丈夫そうだったんですが、ここはひとまず黒で。
結構しっかりした作りです。100円なのに。なんか薬品臭いけど。某所でウ●コ臭いっていわれてるのはそのせいでしょう。非常に薬品臭い。ポプリとか押し花みたいにして挟んどいたら匂い取れるかな、これ…

しかし、100円でこのくらいのものが出せるなら、モレスキンはもうちょっと安くできるのでは?という疑問がわきますね。日本国内向け版は小さいのでも1800円くらいする(しかもメイドインチャイナで品質管理もちょっと怪しい)のに、海外版だと半額くらいっていうのも解せないし…このタイプの手帳はモレスキンの専売特許というわけでもないのだろうし、日本の文具メーカーが類似のものを作ったら、もっと安くてもっと紙質のいいものが出せそうな気がします。

-雑記

執筆者:

関連記事

おのれFacebookめ

Facebookから藤里の名前で招待が来てたら無視してください、ごめんなさい。の記事ですはい。 ほ、本名で登録してなくてよかった…!まったく余計な真似を…してくれる… /^p^\ あ、はい。事前に仕様 …

サイト内更新

しました。主にCDの参加曲などです。 えっと、あとM3限定で行われていたコンピガチャの参加曲は、くふさんのサイトに行ってなぞなぞを解くとMP3をDLできます。期間限定っぽいのでお早めにどうぞ。 通販の …

いろんなまとめ

togetter – 顔の中身を描いて色を塗る遊びのまとめ http://togetter.com/li/585974 線画は公開しておくのでどうぞ遊んで下さい。 なるべく試聴もつけてる音 …

なんとか生きてます

12時過ぎて家に帰ってくるのは流石に辛いんじゃあ…(´・ω・`) そしてまた7時半には家を出て出勤 9時には家に着いていたい人生だった… 最近何のために生きているのか、特に残業で遅くなった帰宅時は人生 …

何度目かの正直

な、なんとかなった… まだ創作をどうするかが微妙ですが、とりあえずデフォルトのテンプレートを改造したところまで。 正しくは「一つ前のwordpressのデフォルトテンプレート」です。twentyten …

カテゴリー

アーカイブ