さよならDENON

今まで2代にわたって使っていたヘッドホン、DENONのAH-D1100がお亡くなりになったので新しいヘッドホンを買って来ました。右側の音が聞こえたり聞こえなかったり…ほぼもうダメですね。
このAH-D1100というモデル、190g程度と軽いこと、長時間つけてても耳が痛くならないこと(メガネかけたままヘッドホンしてるから)で非常ーに気に入ってたのですが、プラスチック製のフレームであるため使ってるとだんだん割れてきちゃうんですよね。実売価格8000円くらいになってて値段的にもお得なのですが。
んで、今回はプラスチックのはやめようということで探してきました。MDR-MA900。

条件は
・メガネしたままでも耳が痛くならない
・長時間つけっぱなしなのでとにかく軽いこと
・音質はそんなにこだわらない(良し悪しがよくわからないので)
この条件で最初店員さんに聞いておすすめされたのは500の方だったんですが、やっぱ上位機種聴き比べてしまったら安いのは買えませんよねぇ(AH-D1100の時と同じパターン)なんとなくもっさりして聞こえる。高音の出が違うのかな?
あと、500は中の動くパーツが耳に当たるのがなんか嫌でした。
フルオープンエアーということで、がっつり後ろにスリット入ってるので、遮音性云々に関しては完全に諦める方向で。どうせ家の中でしか使わないんだから問題ない!
お値段も現在は18000円程度ということでまあ、一応予算の2万以内だから…!OKだ…!多分…
装着感はゆるゆるで若干心配になりますが、ゆるい割にずれないし、今のところメガネしたままでも耳が痛くなるということはないです。