Original

一次創作の簡易 簡易じゃなくなりつつあるまとめ≒黒歴史ノートです。

リアル中二の頃に作ったキャラがそのまま生きてたりするので、生暖かい目で見守ってほしい。

創作キャラ設定

世界設定

異世界

ドラゴンやエルフがいて魔法がある、いわゆる「剣と魔法の中世風ファンタジー」よりはもう少し科学技術が発達しているとても都合のいい設定の異世界ファンタジー。

→詳細

現代日本

深山荘の人々。(仮)

というタイトルがあった。はず。

かっこかりのまま何年経つのだ… 超常現象やSCP財団やCoCやインセインな伝奇ファンタジー要素もあるかもしれない現代物。妖怪や悪魔や魔術や超能力諸々がほとんど実在している……が、一般人はそれを知らない。

誰彼時

田舎を舞台にしたホラーノベルゲーになるはずだった話。深山荘の人は出てこない。

→詳細ページ

Archive

過去に公開していたものや企画で作ったもの。

めんつゆクエスト

2011年7月頃に藤里が制作・配布していた超絶内輪向けネタゲー。

世界線が変動してしまった原因はめんつゆにあった…かもしれない。

もとの世界線に戻すために、めんつゆを買いに行ったり、キモい足の鶏と戦ったり、コミケ会場に潜入したり色々する。

※Wolf RPG Editorのバージョンが上がって当時のデータが非対応になったため公開終了しました

めんつゆクエストをプレイするふじくら周辺 – togetter

めんつゆクエスト2

懲りずに作った超絶内輪向けネタゲー第二弾。

異世界に飛ばされてしまった/^o^\を元の世界に送り返すため、巻き込まれたメンバーはめんつゆを探し壮大な旅に出る。

相変わらずウディタで作っていたためデータの移行はできません。すまぬ。

ふくしまのやぼう

ふくしまのやぼう 公式ページ

「おまえがふくしまになるんだよ!!!!!」

世界を福島にせんとする魔王ぬじさとの野望を阻むゲーム。

2016年エイプリルフール企画。(ページだけは)割と真面目に作った。

Q&A

  • 勝手に描いていい?:良いです。事前・事後報告は不要です。連絡するなという意味ではなく、連絡しなくていいから気楽にやってねという意味です。エゴサして勝手に見に行く可能性は大いにあります。
  • 条件とかある?:何かに使いたいときは、クレジット表記…というと堅苦しいですが、キャラクターの元ネタが藤里(@nujisato)ということだけ分かるようにしといてください。
  • 二次創作・うちよそ交流したい:非営利の範囲でしたらご自由にどうぞ。自作ゲームのモブとして出すとかでもOKです。
  • NGな表現はある?:藤里は基本的に創作物に対して地雷がない人間なので、NGな表現、NGなCPはありません。公開場所のルールを守る(18禁の場合は不適切なコンテンツのチェックを入れる等)とか、自分が考えたキャラと偽ってグッズを作って売ったりしないとか、そういう部分だけ守っていただければ表現の内容に関しては好きにして良いです。心配な方は参考にこちら→UTAU用ライブラリ藤音サト 規約<表現について>